サービスService

清掃管理

人の温もりと、最先端技術が融合した清掃管理で、衛生的環境を提供します。

  • 日常清掃

    日常清掃

    日常的にヒトの手を加えることで、汚れる前に計画的に管理していく、予防清掃を行います。
    ヒトとモノの適材適所の配置と、環境に配慮した資機材を導入し、快適な環境を提供いたします。

  • 定期清掃

    定期清掃

    中・長期スパンによる床面洗争・ワックス塗布やカーペットクリーニングなどの定期清掃は、日常清掃と組み合わせることで効果的な清掃管理が可能となり、資産価値の維持・向上に繋がります。

  • ガラス清掃

    ガラス清掃

    窓ガラスは、企業イメージを作る一つの要因となります。定期的に清掃を実施することで、ガラス表面の劣化防止・衛生環境の維持・美観向上に効果があります。
    ガラスをきれいにすることで、開放的な気持ちになるとともに、快適な空間を提供します。

  • 客室清掃

    客室清掃

    ホテルの客室清掃では、全ての部屋を毎日同じレベルのキレイさに揃えることが求められるため、作業手順及び清掃レベルを同一基準とする事で業務品質を維持しています。

  • 病室清掃

    病室清掃

    病院清掃においては、(財)医療関連サービス振興会の認定を得て、高度清潔分野の清掃業務にも携わっています。

3つのこだわり

当社が最も得意としているのが、清掃業務です。
フロアーの隅々、オフィス機器や備品まで、細やかな心配りに努め、美しく、清潔で、快適な環境空間創りに努めています。

  1. Point 01

    当社は、長年培われたマネジメント力を発揮し、お客様の立場に立って品質の向上を目指し、従業員一人一人が常に改善意識を持って、お客様が求める品質の維持を、提案実践していきます。

  2. Point 02

    近年は、環境汚染防止法の見地から、環境に配慮した清掃手法の導入にも力を入れ、ドライクリーニングシステムを確立させ、より環境にやさしい清掃を目指しています。

  3. Point 03

    コストパフォーマンスを考え、お客様と協力して、快適な空間創りを提案すると共に、建物の品位を重んじ、マナーの教育を施し、施設を利用する皆様を、心からお迎えする環境創りを行います。

“お掃除ロボット”が稼働中

住友ビル本館には、最先端の清掃ロボットシステムが動き続けています。
人材の確保、人件費の節約にも大きく貢献しています。

“お掃除ロボット”が稼働中

最先端の技術を駆使した次世代型清掃ロボット

作業員の高齢化や労働力の不足が深刻化する清掃現場において、人間とロボットがインタラクティブに協働することで、安全かつ効果的な清掃業務を実現し、清掃品質の向上に貢献します。

この"お掃除ロボット"はあらかじめプログラムされた清掃ルートを照明がなくとも、均一な清掃仕上げをするところが特徴です。